レジャー・アート 上海週末おでかけスポット 中国KEMBOマーケット事務局

上海の人工湖 滴水湖でウォータースポーツを満喫

2022年7月6日

-レジャー・アート, 上海週末おでかけスポット, 中国KEMBOマーケット事務局   -, ,

ロックダウンが嘘だったかのように、上海は日常を取り戻してきています。

上海市から省を跨いだ移動条件も緩和され、夏という季節も手伝って一気にレジャーや旅行に対する需要が高まっています。

毎日30度を超えるうだるような暑さが続いており、早速筆者もウォータースポーツを楽しむため、上海の人工湖である滴水湖に行ってまいりました。

逸景冲浪水上嘉年华

今回行ったのはこちら!「逸景冲浪水上嘉年华」
子供も大人も楽しめる水上レジャースポットです。

行き方は16号線の終点「滴水湖駅」から車で5分、徒歩だと22分。
滴水湖の北島公園内に位置しています。

ついたらまずは受付に向かい、事前にスマホで買ったチケットを見せ入場券などもらいます。(事前購入の際に、希望の日時を伝えておく必要がありますので、ご注意を)

シャワーと更衣室はこの建物の中で、デポジット100元を払うとロッカー1つ借りることができます。100元は鍵を返したときに返金してくれます。

トイレは公園内に公衆トイレが点々と設置されていて、ちゃんとトイレットペーパーもありました(これ大事)。

こちらで受付

「逸景冲浪水上嘉年华」
上海浦东新区临港新城环湖一路滴水湖北岛公园内
営業時間 10:00-17:30
チケット購入はWechat公式アカウントや「大众点评」などで購入可
子供の付添用チケットなどもありました
※入園には72時間以内のPCR陰性証明が必要です。

Wechat公式アカウント

一応ご飯もある

受付の奥にあるガラス張りの建物では、ご飯や飲み物、アイスクリームを売っています。

ちなみに写真は38元のスパゲッティ。一応その場で調理してくれます。
水餃子は18元で、値段は安かったです。
スパゲッティ、水餃子の他に、ポテト、唐揚げなどの軽食メイン。
飲み物はビールもありました。

食べ物の持込みはどうやらOKのようで、エアコンが効いたこの建物で食べている人もいました。

まずくはないが基本的にケチャップ味

さらにガラス張りの建物の奥には芝生の広いエリアになっていて、タープを張って休んでいる人がいました。フリスビーなどもおいてありました。

利用するのにお金がいるのかは聞かなかったのでわかりませんが、潮風が吹いていてとても気持ちいい感じでした。

ゴミ箱がなぜかドラえもん
ガラスの向こうにはタープの下でくつろぐ人々
フリスビーもあった

園内は大人も子供も楽しめる内容

園内の地図を見ると、クローバーの形をした浮島がある内湖とその右側にある外湖のエリアに分かれています。

ガイドマップ

内湖は198元のチケットで、内湖+外湖は660元となっています。
内湖:水上アスレチック(無制限)、SUP・カヌー(無制限だが順番待ち)
外湖:ジェットスキー、メガダック、フライボード、電動サーフィン等(赤枠は1つ選択)各1回のみ

価格表

おすすめは早めの時間に外湖

SUPと電動サーフィンをやりたかったので、内湖+外湖のチケットにしました。

外湖には内湖から船に乗っていくのですが、1度に外湖に行ける人員が10人程度なので、その10人が1項目ずつ遊び終わったら、次の10人と交代という制度のため、ついたらすぐ外湖に行くことをおすすめします。

このボートで外に移動
フライボード
電動サーフィンにのる従業員のお兄さん
何度も水に落ち…少し乗れました

内湖は小さい子供向け

内湖は浅いので小さい子供向けで、水上アスレチックがメイン。
親子でカヌーを楽しむ方も多かったです。

水上アスレチック
カヌーはたくさんありました

カヌーはたくさんあるのですが、SUPは3つしかないため順番がなかなか来ず。1時間以上は待った気がします。

最終的に順番が回ってきてご満悦。何度も水に落ちましたが、自力で板の上に復帰する術を身に着けました。

SUPは3つしかないので、なかなか順番来ず

遠いけど行く価値あり

16号線で滴水湖まで行ったことがありますが、流石に遠いです。
16号線ならではの向かい合った座席の車両に乗るのもご一興ではあります。

今回は「滴滴」で車を呼びましたが、片道300元行かない程度。
地下鉄か車かは、その日のテンションにもよりますね。

遠かったですが、普段できない体験を1日で全部体験でしたので満足しかありません。

今回の目的の一つである電動サーフィンは体験の10分間のみでしたので、次行くとしたら電動サーフィンのみのチケットを買って、テントを持参して北島公園内でちょっとお休みするのもいいかなと思っています。

近くには航海博物館や天文館(予約がなかなか難しい)などもあり、サイクリングコースやランニングコースなどもあり、ゆっくり訪れるのもいいかもしれません。

皆様もこの夏いかがでしょう?

ライター:タカハシヒロミ
2000年より上海在住、趣味は空手とダイビング。海水魚のブログも運営。

お問い合わせ:info@kembo-net.com
KEMBOでは中国におけるWEBプロモーション、WEBサイト制作、
デジタル広告運営、SNS運用まで幅広くサービス展開しております。
詳細は以下よりご覧ください!

■KEMBO 中国デジマ虎の巻
https://www.youtube.com/channel/UCwNOqpl7MUietNtmDPoXQYA
■KEMBO 成果をもたらすデジタルマーケティング
http://blog.kembo-jp.com/wp-content/KEMBO_DM.pdf
■KEMBOホームページ
https://kembo-net.com

  • この記事を書いた人
  • 記事一覧

お役立ち記事

1

欲求の強さについてのアンケート A〜Eのグループごとにあてはまる項目に◯をつけて下さい。 どのグループが多いかをチェックしてみましょう! Aグループ 誰とも関わらずに一人で完結する作業より、グループで ...

2

先日2022年の上海ミシュランガイドが発表になりました!リストを下記にまとめました! ミシュラン三つ星★★★ Ultraviolet by Paul Pairet Ultravioletは、独創的なフ ...

3

上海は先々週あたりから、各地でブロック封鎖が行われています。弊社も先週からリモートワークが続いております。 ブロック封鎖の影響で出前配達員の人員不足に陥り、スーパーからの配達が軒並みキャンセルに…。 ...

4

2022年8月23日より中国に6ヶ月以上滞在予定の学生に適用されるX1ビザの申請受付を再開するという発表がありました。 さらに、中国に滞在する留学生の配偶者、両親、18歳未満の子供、配偶者の両親を含む ...

5

出典元:中国驻日本大使馆 中国ビザ申請についてのお知らせ 【商業・貿易(M)ビザ】及び【交流・訪問・視察(F)ビザ】の申請をする際、中国当局(外弁、商務庁)から発給される『PU招聘状』が不要になりまし ...

6

出典元:上海发布没有智能手机的老年人和小孩如何“扫码通行”?请收藏这份攻略→申领离线“随申码”,市民可以自行打印了 現在公共の場や公共交通を利用する際、72時間以内PCR陰性証明または24時間以内にP ...

7

目次 日本語での問合せや受診が可能な病院・クリニック 【黄浦区】 【静安区】 【徐匯区】 【長寧区】 【浦東新区】 日本語での問合せや受診が可能な歯科クリニック 【黄浦区】 【徐匯区】 【長寧区】 【 ...