店舗情報掲載と口コミ機能は順次掲載中!

グルメ

新体験!イスラエル料理を頂ける、イスラエル科技文化サロン

-グルメ   -

こんにちは、しゃんはいさくらです。

今日は、なんでここにオープンしたの?と思ってしまうほどローカルな場所にある特色あるレストランを紹介します。

グループで出かけると、いろんなお料理が味わえて楽しさ倍増ですよ♪

イスラエル科技文化サロン

「イスラエル科技文化サロン(中国語は以色列科技文化沙龙)」というちょっとおカタイ名前ですが、こちらイスラエル料理が味わえるレストラン兼サロンです。

大衆点評で「以色列」と打ち込むとこのお店がヒットすると思います。

 

やや辺鄙な場所にあり、都会にお住まいの方からすると上海市外に出たような感覚に陥るかも知れませんが、普陀区内の地下鉄駅から徒歩で行ける距離にあるので、交通はそれほど不便ではありません。

最寄りは地下鉄11号線祁连山路駅

  

ここの周辺は元々零細物流会社が多く集積していて治安的にあまりいいイメージのある場所ではなかったと記憶しているのですが、どうも普陀区はこのあたりを再開発している模様。

久々に行ってみて、以前のゴミゴミしてた場所が一掃されててびっくりしました。

 

で、さら地にした場所の一部に「中以創新園」という産業園区を作って、ハイテクノロジーの研究開発などに携わる会社を後押ししようという計画が進められているようです。

 

イベントにも使える広々とした店内 

お店に入ると判りますが、このお店には技術文化交流ができるスペックが整っていて、まさしく「サロン」な感じです。

 

右上にチラッと映っているのがプロジェクタースクリーン。
照明などが揃い、音楽イベントも開催できる

 

プロジェクターがあり、それなりの面積もあるので、セミナー会場としても利用できます。

 

イスラエル文化が感じられる店内の様子

 

オープン当初(2020年7月)に芸術展が開かれていた時期があるそうで、その時に展示されていたと思われる絵画の一部が残っていました。

特色あるお料理の数々

この日は旦那と2人での食事でした。

いろいろ食べたかったけど2人の胃袋では限界があるので、自分たちなりに厳選した上での注文となりました。

 

まずは前菜

ドライビーフとデーツの盛り合わせです。

デーツと生ハムを合わせると美味♪

 

中東文化を感じさせる色鮮やかなお皿に盛り付けられて出てきました。

旦那はドライフルーツが好きなのですが、このデーツは特に気に入った様子でした。

  

飲み物は「トルコ紅茶」という名前だったかな?

こちらも鮮やかな装飾が施されたポットで出てきました。

ポットの下に固形燃料が入ってて温かい紅茶が頂ける

トルコ紅茶とは何ぞや?と期待して飲んでみたら味は普通のアールグレイでしたw。

トルコってアールグレイがメジャーなの?

よくわかりませんが。

 

メインは牛肉とピタのセットと、付け合せとして野菜のグリルを。

ピタにピッタリなw牛肉のロースト
この日私の口にあった野菜のグリル

  

そして主食として更にパスタを注文しました。

旦那が好きな卵入り♪

 

以前レバノン料理のお店でこのような卵料理を食べたことがありますが、中東エリアでは結構メジャーな食べ方なんですかね?

パスタと半熟卵とトマト風味の相性は抜群なのだけど、このパスタに限ってちょっと味が薄くてシャビシャビな感じだったので、野菜のグリルみたいなガッツリしたトマト味だったらもっとおいしかったかなぁという印象でした。

次回、また行く機会があったらパスタを主食にするのではなく、ピタパンかいっそのことメインをもう1品追加してもいいかも。

 

お魚のグリルもおいしそうでしたし、メニューが比較的豊富で興味をそそられるお料理がたくさんあったので、ここは少なくとも4人くらいで来ていろんな種類のモノを分け合いながら食べると、料理もおしゃべりも楽しめそうです。

 

周りに何もなくてお出かけのついでに寄れる場所はありませんが、中東文化に触れてみたい方、いつもとはちょっと違ったお料理にチャレンジしてみたい方は是非ともお試しを。

では。

お店情報

以色列科技文化沙龙
住所:祁連山路111号(×永登路) 地下鉄11号線祁連山路駅下車5番出口
電話:13386238683
営業時間:10:00-20:00

  • この記事を書いた人
  • 記事一覧

しゃんはいさくら

2005年~上海在住。 現在、夫、日中MIX子ども×2、義母の5人で生活してます。 会社でも家庭でも中国人に揉まれながら、のらりくらりとやってます。

お役立ち記事

1

8月8日にマカオから上海に入る際の隔離措置がなくなり、また8月9日の発表で海南省から上海に入る際は措置が厳しく執られています。 2022年8月15日12時より、海南省から上海に到着する場合の政策が変更 ...

2

欲求の強さについてのアンケート A〜Eのグループごとにあてはまる項目に◯をつけて下さい。 どのグループが多いかをチェックしてみましょう! Aグループ 誰とも関わらずに一人で完結する作業より、グループで ...

3

出典元:中国驻日本大使馆 中国ビザ申請についてのお知らせ 【商業・貿易(M)ビザ】及び【交流・訪問・視察(F)ビザ】の申請をする際、中国当局(外弁、商務庁)から発給される『PU招聘状』が不要になりまし ...

4

出典元:上海发布没有智能手机的老年人和小孩如何“扫码通行”?请收藏这份攻略→申领离线“随申码”,市民可以自行打印了 現在公共の場や公共交通を利用する際、72時間以内PCR陰性証明または24時間以内にP ...

5

目次 日本語での問合せや受診が可能な病院・クリニック 【黄浦区】 【静安区】 【徐匯区】 【長寧区】 【浦東新区】 日本語での問合せや受診が可能な歯科クリニック 【黄浦区】 【徐匯区】 【長寧区】 【 ...