店舗情報掲載と口コミ機能は順次掲載中!

レジャー・アート 上海週末おでかけスポット

浦東ビル群を背にSUPやカヌーを楽しめる!月亮湾水上運動公園

-レジャー・アート, 上海週末おでかけスポット   -,

どうも~Shanghai-zine編集長のバッシーです!

本当は大好きなダイビングに行きたいのに、中国国内であってもまだ気軽に行ける状況ではないので、日々上海市内や周辺で遊べる水遊びを模索しています。

前回は滴水湖でのウォータースポーツをご紹介しました!

CHECK
上海の人工湖 滴水湖でウォータースポーツを満喫

ロックダウンが嘘だったかのように、上海は日常を取り戻してきています。 上海市から省を跨いだ移動条件も緩和され、夏という季節も手伝って一気にレジャーや旅行に対する需要が高まっています。 毎日30度を超え ...

続きを見る

今回は遠くに行かなくても、SUPができる場所を求めて月亮湾水上运动公园へ行ってきたので、体験レポートをお送りします!

場所は東方体育中心内

2021年9月にオープンしたばかりの「月亮湾水上运动公园」。

東方体育中心駅の5番出口側のエスカレーターを上がり、「游泳馆」の中に入って建物を突っ切ると到着!

ここの水は黄浦江の水ではないので、少し下が透き通っていて、水草や錦鯉が見えました。水深はそこまで深くはありません。

ただ真夏なので、午後でもお水はぬるかったですw

建物自体がきれいなので、更衣室もきれいでした。シャワーの水圧や温度もバッチリ!

荷物は更衣室内ではなく、ライフジャケットを借りるカウンター横のロッカーに預けられます。

更衣室はきれいでした
ライフジャケットがかわいい

今回はSUPを予約しましたが、カヌーもあるようです。色がカラフルでとってもかわいい!

SUPボード
カヌー

先生が丁寧に指導してくれる

大人だけの場合は30分と2時間の体験コースの2種類が用意されており、今回はたっぷり2時間コースを予約!

中国語ではありますが、ゆっくり丁寧に「SUPボードについての知識」や乗り方・漕ぎ方など水に入る前に教えてくれました。

陸では基礎知識を教わり、水に入ってからは陸で習ったことの実践や方向転換の方法などの技など教わることができ、滴水湖での体験より丁寧で良かったです。

色々遊びたいなら「滴水湖」、SUPと正面から向き合いたいならこちらがいいかなと思いました。

先生が指導
陸でまず基礎知識

ドローンで空撮サービスも?!

水上で先生に色々教わったり、疲れたら寝転がったり、わざと水の中に入って涼んだりといろいろ楽しめますが、やはり思い出に残したい!

自前の防水カメラや防水ケースに入れたスマホを持っていくのもOKですが、今回は参加者が二人のみでスタッフの余裕があったらしく、ドローンの空撮写真をもらえました。

本来は料金に空撮サービスは含まれていませんが、今後付加サービスなどとして検討するとのこと。
空撮をお願いしたい場合は、予約時にスタッフに伝えておくといいかもしれません。

太陽が隠れると涼しい
疲れたら寝るのもあり

予め水没チェックを!

水遊びをする場合、防水ケースに入れてスマホを持っていく場合が多いかと思いますが、水没チェックをきちんと行ってください!(スマホが水没したら生きていけません…)

実際に水に入る前に、スマホの代わりにティッシュを防水ケースに入れ、ケースごと水に入れたあとケース内に水が侵入してこないか、連続した気泡が出てこないかチェックしてください!

ティッシュが濡れてたり、気泡が中から出てくるようであれば、水没の危険アリです!

気になるお値段と予約方法

お値段は4種類あり、値段は下記の通り。

  • SUP1名30分体験:168元(試営業価格)
  • SUP1名2時間体験:498元(試営業価格)
  • SUP大人1名+子ども1名(6-10歳)2時間体験:799元(夏季特価)
  • SUP大人2名+子ども1名(6-10歳)2時間体験:1199元(夏季特価)

予約方法

予約は「久事体育场馆」のWechatミニアプリより行います。まずは下記のコードをスキャン。

こちらをスキャン

スキャン後、メニューバーが表示される画面になったら、「活動」を選択。

「活動」の画面より選択

希望の日付でチケットを購入したら、スタッフをお友達に追加。

すると、スタッフより注意事項や地下鉄出口から施設までの行き方が写真付きで詳しく送られてきます。

チケット購入後、スタッフをお友達に追加

おまけ

SUP後は駅を挟んで東方体育中心とは反対側にある、「前灘太古里」に行くとレストランやショッピングが楽しめます。

niko and...などもあるので、ウィンドウショッピングだけでも楽しいですよ!

お役立ち記事

1

8月8日にマカオから上海に入る際の隔離措置がなくなり、また8月9日の発表で海南省から上海に入る際は措置が厳しく執られています。 2022年8月15日12時より、海南省から上海に到着する場合の政策が変更 ...

2

欲求の強さについてのアンケート A〜Eのグループごとにあてはまる項目に◯をつけて下さい。 どのグループが多いかをチェックしてみましょう! Aグループ 誰とも関わらずに一人で完結する作業より、グループで ...

3

出典元:中国驻日本大使馆 中国ビザ申請についてのお知らせ 【商業・貿易(M)ビザ】及び【交流・訪問・視察(F)ビザ】の申請をする際、中国当局(外弁、商務庁)から発給される『PU招聘状』が不要になりまし ...

4

出典元:上海发布没有智能手机的老年人和小孩如何“扫码通行”?请收藏这份攻略→申领离线“随申码”,市民可以自行打印了 現在公共の場や公共交通を利用する際、72時間以内PCR陰性証明または24時間以内にP ...

5

目次 日本語での問合せや受診が可能な病院・クリニック 【黄浦区】 【静安区】 【徐匯区】 【長寧区】 【浦東新区】 日本語での問合せや受診が可能な歯科クリニック 【黄浦区】 【徐匯区】 【長寧区】 【 ...