今週末からは国慶節が始まります。
上海を出入りする際の注意事項をまとめましたので、ご参照下さい。
上海を離れる際の規定
48時間の核酸検査陰性証明と健康コードのグリーンコードが必要
上海に戻る際の規定
- 上海到着前に「随申办」の「来沪返沪人员服务」のフォームに旅行情報を記入し提出が必要。
- 飛行機、高速鉄道、列車、省を跨ぐ長距離バスや船舶などの交通機関に乗車乗船する前に、48時間以内のPCR検査陰性証明が必要。
- 上海到着後、速やかに1回PCR検査を実施すること。
来沪返沪人员服务について
外人の場合は「支付宝」アプリ内で「随申办」を検索し、以下の動作を行って下さい。
リスク地域ごとの対応
高リスク地域
7日以内に高リスク地域への滞在歴がある場合、上海到着後7日間の集中医学観察を行い、PCR検査を適切な頻度で実施。
中リスク地域
7日以内に中リスク地域への滞在歴がある場合、上海到着後7日間、在宅隔離医学観察を行い、PCR検査を適切な頻度で実施。在宅隔離医療観察の条件が整わない場合は、集中隔離医療観察となる。
低リスク地域
7日以内に低リスク地域への滞在歴がある場合、上海到着後3日以内に2回のPCR検査を実施し、健康状態を把握する。
感染地域
上海到着後12時間内に居住地の委員会および会社(または滞在先のホテル)に報告すること。
お出かけの際には、予めリスク地域や防疫政策をご確認下さい。