Offcial SNS

Body&Soul 健康美容

当院で大人気!国際基準のカイロプラクターヘルマン先生! 「プロが行う骨盤調整&身体の歪み矯正」

いくつ当てはまりますか?

3 つ以上あれば骨盤の歪みあるかもしれません。

□下腹がぽっこり出ている。

□ 肩の高さが違う。

□ 姿勢が悪く猫背ぎみだ。

□ 腕組みして話す癖がある。

□ 椅子に座るとき、無意識に膝が開く。

□ 靴の外側の減りが早い。

□ 両方とも靴のかかとの減りが早い。

□ 足を伸ばして座ると長さが違う□太ももや腰周りに肉が付く。

□ 寝る姿勢は、うつぶせか横向きだ。

【骨盤の歪みが起こりやすい原因】

・長時間のデスクワークで悪い姿勢が続く
・妊娠・出産によって
・足を組んで座る癖

【骨盤の歪みがあるとどうなる?】

骨盤が歪んでいると、膝や背中、肩などいろいろな場所にも影響を与えます。
また、O 脚・ X 脚など、姿勢の悪さにもつながってくるため、肩こりや腰痛の原因にもなり ます。また、血行が悪くなるため冷え、肥満、生理不順、不眠などさまざまな不調の原因にな ったりします。

【プロが行う骨盤調整:施術の流れ】

➡国際基準カイロプラクターについてはこちら

http://pr.shanghai-zine.com/bodyandsoul/?p=8712

【1】 問診にて、丁寧に患者さまのお悩みをお聞きします。

骨盤の歪みは主に前傾タイプと後傾タイプ、左右タイプがあり、骨盤矯正では骨盤の状態を見 ながら適切な施術を受けることになるので、腰痛、現在、どのような症状に悩んでいるのかな どカウンセリングを通じて改善したい症状を伝えると、より効果的な施術が受けやすくなりま す。

Close-up of the therapist showing knee joint model during the medical consultation

2】次に、整形外化学検査、理学検査、筋力検査、姿勢検査、筋力検査などの検査を行います。

★ここがポイント❗ ★

他ではなかなか受けられない、特殊な検査法を用いて、神経機能障害を見つけます。化学的、 精神的、構造的な要因に対して、体表から神経系への介入を行い、筋力検査というフィードバ ックメカニズム用いて、より繊細に障害部位を特定することが可能なテクニックです。
※特に骨盤周囲は非常に複雑なため、細やかな検査をして、最適な調整方法を使用します。

【3】検査で見つけ出した問題点(サブラクセーション)に対して、施術(アジャストメント)を 行います。

【4】施術後に必ずリチェックを行います。ここで変化をご自身でも感じていただけると思い ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも・・・。
日本ではわずか 100 名程度の認定者しかいないと言われている「国際基準認定のカイロプラ クターによる特別なテクニックを用いた、非常に繊細な頭蓋骨の調査も可能です。これによ って、なかなか取れない偏頭痛、不眠など、複雑なお悩みを解決する手段になることが多い施術です。

国際基準カイロプラクター

またカイロプラクティックはアメリカでは大学で研究を行うなど、学術体系がしっかりしてい るため、カイロプラクターになるための最低条件として、4 年生以上の大学機関で 4200 時 間以上の教育を受けなければいけません。

しかしながら、日本では公的な制度がないため、日本には 1 万人の非正規カイロプラクター がいると言われていますが、日本でカイロプラクティックの大学教育を受けた国際基準カイロ プラクターはそのうち 800 人ほどです。

カイロプラクティックは WHO が認めた医療・ヘルスケア

カイロプラクティックは高い安全性と効果が証明されています。医療最先端国のアメリカを中 心に、法律のある国々でカイロプラクターは医師(Doctor)として認められています。 また、当院に在籍する正規のカイロプラクティック医師は、4200 時間以上の臨床や基礎医学 など厳しい国際基準をクリアしています。

上述のとおり、日本ではなかなか正規のカイロプラクティック医師の施術を受けることは難し いですが、国際基準カイロプラクターは、高い技術と、なにより精度の高い症状の鑑別を行い ますので、その症状が緩和するトータルの時間を考えると、何度も通うよりも数回の施術で良 くなることも多いのです。

カイロプラクティックでなぜ?痛みが改善できるの?

毎日、身体を使うと自覚症状が無いときから脊椎や骨格の歪み(サブラクセーション)は静か に進行し、体調に悪影響を与えます。身体は常に上から下へ押しつぶされる重力があり、体の 重さ、頭の重さ、腕の重さ全てが背骨へ負担が掛かっています。重力と疲労、そして精神的な ストレスの影響が脊椎、骨格の歪み(サブラクセーション)となるのです。

身体の症状、痛みの感覚は「結果」であって、「原因」であるサブラクセーションが神経系に 阻害を与えていることが、主たる原因です。 

この身体の機能や自然治癒力を低下させてしまう「原因」である、サブラクセーションを直接、 取り除く施術がカイロプラクティックです!こうした原因を、根本的に調整していくので、腰 痛、肩こり、頭痛、慢性疲労などの症状の再発防止になるのです。

【他にもカイロプラクティックで、治療が有効な症状】
・腰痛(慢性腰痛・坐骨神経痛)
・ぎっくり腰(急性腰痛)
・首・肩のこり 痛み
・背中の痛み だるさ
・腕 手先の痺れ
・骨盤歪み
・自律神経失調症 慢性疲労・・・など。

ヘルマン・スゼット

【HERMAN SZETO】

今回、ご紹介した「カイロプラクティック治療」は、当院のヘルマン先生が実施しています。
ヘルマン先生は、国際基準カイロプラクターの資格を持つカナダ出身の先生で、カイロプラ クティックの専門大学で学んだ後、20 年以上の医療現場での経験を持ち、豊富な知識と 技術を用いた、独自のアプローチで治療方針を立てていきます。

ヘルマン先生の診察は、黄浦クリニックと虹梅路クリニックで、夜 20:00 まで受けら れます。土曜日も施術可能ですので、「カイロプラクティック治療」をご希望の方は、ぜ ひ、お問い合わせください。

診察予約はこちら

なんでも相談はこちら

保険についてのご質問や、治療期間はどのくらいかかるの?漢方薬は苦いの?

など、なんでもご質問ください!

★公式Wechat新規フォロワー限定“とくとく”チケット

今すぐフォロー

-Body&Soul, 健康美容

  • この記事を書いた人
  • 記事一覧

日本人医師在籍中医専門クリニックBODY&SOUL

BODY&SOULメディカルクリニックは、中国で唯一の外国人専用の中医専門のクリニックです。医療スタッフは専門性の高い各科の中国人医師をはじめ、経験豊かな日本人中医師と欧米人中医師とセラピストから構成されています。各科のカンファレンスを通じ、あらゆるアプローチから患者様の病気のケアを行っています。