Offcial SNS

グルメ 上海週末おでかけスポット

地下鉄でアクセス便利!今SNSで話題の上海夜市7選

いま中国のSNSで話題になっている夜市。上海にもいくつかの夜市が存在するが、その中から7選ご紹介!

韓国や台湾の特色溢れる夜市や、昔ながらの活気あふれる夜市などさまざま。週末お出かけのご参考にどうぞ!

【9号線・泗涇駅】泗涇夜市

いまSNSでホットな泗涇夜市は、地下鉄9号線の泗涇駅を出てすぐ。

全長100mの通路には、北から南までさまざまな郷土料理が並び、牡蠣オムレツ、台湾レモンティーなど台湾の夜市でも見る屋台も出店。至るところから美味しい匂いが漂う。

名称泗泾夜市
住所松江区泗宝路2号三湘广场
交通地下鉄9号線泗泾駅、2/3番出口

【18号線・周浦駅】周浦夜市

周浦夜市は上海では古く、市内最大級の夜市。まるで、城隍廟のような建物の周辺に屋台が並んでいてノスタルジーな雰囲気。

夜市のエリアには、ちょっとしたゲームや雑貨、日用品などの屋台も点在しており、色々と楽しめる。

名称周浦夜市
住所浦东新区康沈路1626号
浦东新区小上海步行街内
交通地铁18号線周浦駅、徒歩15分

【8号線・芦恒路駅】浦江中欧街夜市

こちらも人気の夜市ですが、最近は食通も訪れるようになり注目を集めている。SNS映えするドリンクを求めてくる若者や、射的などの屋台もあるためファミリー層にも人気。駅からすぐでアクセスが便利!住所は閔行区だが、浦東側の閔行区になる。

写真:上观新闻
写真:上观新闻
写真:上观新闻
名称浦江中欧街夜市
住所闵行区浦锦街道浦星公路567弄
交通地下鉄8号線芦恒路駅、1/5番出口

【10号線・龍柏新村駅】韓国街ソウル夜市

こちらは韓国人が多く住む韓国人街の韓国夜市。トッポギや韓国風スパイシーチキンなどの屋台が並ぶ。週末や祝日にはバンドやDJによるライブも行われ、とてもにぎやかな雰囲気!

名称韩国街首尔夜市
住所闵行区虹泉路1078号井亭天地广场
交通地下鉄10号線龍柏新村駅、徒歩14分

【10号線・龍柏新村駅】青衫夜市

先程の韓国夜市から近い場所に位置する青衫夜市は、台湾屋台が並ぶ夜市。通りには30以上の屋台が並びその多くは台湾人がオーナーを務める。人気店では30分以上の行列ができることもあるのだとか。台湾といえば鉄板メニューのルーローファン(魯肉飯)や牡蠣オムレツはもちろん、肉汁たっぷりの胡麻餅も食べごたえ抜群だ!

名称青衫夜市
住所闵行区先锋街66号
交通地下鉄10号線龍柏新村駅、徒歩5分

【11号線・花橋駅】花橋夜市

こちらは上海のすぐお隣、昆山市の夜市。11号線の終点、花橋駅からほど近い場所に位置する。市街地の夜市より規模が大きく、食べ歩きや、通りに並ぶ石のテーブルで食事ができる。かなりローカルな感じだが、昔ながらの活気あふれる雰囲気を楽しもう。

写真:@遇上张同学
名称花桥夜市
住所花桥镇绿大道281号
交通地下鉄11号線花橋駅、徒歩12分

【2/5号線・婁山関路駅】天山夜市

さらに、天山エリアに天山夜市が7月にオープン!婁山関路駅と直結で24時間営業になる予定だ。地下鉄営業終了後は天山路と遵義路の交差点より入れるようになる。ネオン看板にはラーメンや寿司の文字が並ぶが、どんな店が並ぶのか楽しみだ。

名称天山夜市
住所长宁区天山路1111号
交通地下鉄2/5号線婁山関路駅、2番出口

出典元:东方网 上海又一个夜市火了!环境“高大上”价格也实惠,更多夜市轨交直达→/叙拉古之惑 魔都八大宝藏夜市

-グルメ, 上海週末おでかけスポット

  • この記事を書いた人
  • 記事一覧