Offcial SNS

お家で簡単エクササイズ 健康美容

ほぐす・整える・鍛える 超万能ボディケアグッズ ストレッチポールのご紹介

2022年5月7日

気温やお天気の変化が著しいこの季節…
みなさん、体調はいかがですか?

テレワークが続くと
コリやむくみ、姿勢の崩れ、運動不足による不調や体型の崩れ…

などなど、気になりますよね。
ジムや整体に行こうと思うけど
時間がない、外に出られない、やる気が出ない…

そんな方にオススメしたいのが
このストレッチポール!!!

ただのるだけ
ただ転がすだけ
ただ揺らすだけで…

背骨の自然なS字カーブが戻り
背中の緊張がほぐれ
肩甲骨ゆるゆる
呼吸がらくーに
肩まわりスッキリ
腰背中のコリスッキリ
下半身のむくみスッキリ
股関節痛・膝の痛みがとれ美体幹ゲット!!!

そして…
どう使ってもとにかく心地よい〜〜〜

短時間で、身体の各部位ごとのお悩みをほぼ解決してくれるといっても過言ではない!!!

リラクゼーションにも、姿勢改善にも、ボディメイクエクササイズにも適しているグッズです。

そういえば…
持っているけど埃かぶってる

たまに使ってるけど使い方がイマイチわからない
そんな方にぜひストレッチポールをフル活用していただきたく、様々な使用方法をご紹介させていただきます!

第一弾の今回は、「肩こり解消」をテーマに心地良〜いエクササイズ方法を動画とともにご紹介します。

不調改善〜肩こり解消

軽くお尻を浮かせて肩甲骨周りをゴリゴリとマッサージします。目線を右や左に向けて、ポールが当たる位置をずらしながら気持ちよくマッサージしていきましょう。

ポールの上に寝て両手を天井に上げて前ならえ。吸う息で両手をさらに天井に引き上げ、吐く息でストーンと肩甲骨を下ろします。おへそを引き込み、骨盤周りの土台を安定させて行いましょう。

息を吸い両手を大きくバンザイ。軽く肘を曲げ、吐く息と共にゆっくりと体側へ戻して肩甲骨周りをほぐします。続いて手のひらを下に向け、小さな円を描いて雑巾掛けをするように腕を回します。肩甲骨がゴリゴリと動いているのを感じながらほぐしていきましょう。

肩甲骨の下にポールをセット。胸の骨を前後に動かします。吸う息でゆっくりと胸を反らせ、吐く息で起こします。無理に反らずに、背骨を一骨ずつ感じながら心地よく動かしましょう。

脇の下にポールをセット。胸の骨を左右に動かします。首や肩の力を抜いて、吸う息で胸を広げ、吐く息で胸を丸めます。肘が遠くを通るように意識して行いましょう。

みなさまぜひお試しくださいませ。ストレッチポールで心身をスッキリ整えて、爽やかな風薫るこの季節を楽しみたいですね!

実力派現役大学講師が
お家でできる簡単エクササイズをご紹介!

\ オンラインレッスン初月無料 /

レッスン申し込み・お問い合わせ

-お家で簡単エクササイズ, 健康美容

  • この記事を書いた人
  • 記事一覧

髙橋 真理

神奈川県のバレエスタジオ、アンジュバレエ主宰
学術博士(Ph.D. Dance Studies)
BASI ピラティス認定マットインストラクター
マタニティ産後ヨガ体操インストラクター資格 お茶の水女子大学にて舞踊教育学を専攻し、同大学院において「舞踊における相互コミュニケーション」に関する研究を行い、2014年に博士号(学術)を取得。