ピックアップ

【随申办】スマホで出入国関連手続の予約が可能に

  -

外国人のビザや居留許可などの予約手続きが「随申办」アプリで可能となりました。

外国人出入国関連書類手続の予約方法

  1. 微信または支付宝にて「随申办」を検索し、「随申办」ミニアプリを開く。
  2. 「随申办」ミニアプリで、「精选主题」を右にスクロールし「出入境专栏」を選択。
    または、検索欄に「出入境」と入力し「出入境专栏」を選択。
  1. 「出入境专栏」のページを表示し、「外国人居留证件签发」を選択。
  2. 「外国人居留证件签发」「外国人签证审批」「外国人停留证件签发」のいづれかを選択。
  3. 必要な情報を正確に記入し、入力内容に誤りがないかを確認し「次へ」をクリック。予約受付場所、日付、期間を選択し「确定」をクリック。
  4. 選択した予約日時を再度確認し、「提交」をクリックすると、「提交成功」と表示され予約完了。

「出入境专栏」のページで「外国人证件预约查询」を選択すると、予約情報を確認できます。予約した時間と場所に従って手続きを進めてください。

出典元:上海发布 “随申办”出入境专栏可快速预约证件办理(附操作流程)

お役立ち記事

1

2020年には使えていた「境外人员住宿登记」のオンライン申告用リンクが、使用できない状態が続いていました。 実は2022年7月からリンクが更新され、WEBサイトや随申办でも使用できるようになっていたよ ...

2

先日2023年の上海ミシュランガイドが発表になりました!2023年のリストを下記にまとめました! 今回はミシュラン二つ星に1軒、ミシュラン一つ星に3軒が新しく追加されています。 ミシュラン三つ星★★★ ...

3

欲求の強さについてのアンケート A〜Eのグループごとにあてはまる項目に◯をつけて下さい。 どのグループが多いかをチェックしてみましょう! Aグループ 誰とも関わらずに一人で完結する作業より、グループで ...

4

目次 日本語での問合せや受診が可能な病院・クリニック 【黄浦区】 【静安区】 【徐匯区】 【長寧区】 【浦東新区】 日本語での問合せや受診が可能な歯科クリニック 【黄浦区】 【徐匯区】 【長寧区】 【 ...

5

12月8日、中国国務院より、2023年の祝日が発表されました。 2023年は中秋節と国慶節が繋がり、連続8日休暇になります。 元旦:2022年12月31日〜2023年1月2日の3日間 春節:1月21日 ...

6

上海は先々週あたりから、各地でブロック封鎖が行われています。弊社も先週からリモートワークが続いております。 ブロック封鎖の影響で出前配達員の人員不足に陥り、スーパーからの配達が軒並みキャンセルに…。 ...