Offcial SNS

上海週末おでかけスポット

【完全保存版】ピクニックに最適!テントOKな上海市内公園 全43ヶ所

気温が徐々に上昇し、花見やピクニックに出かける機会も増えてくるのでは?

日差しよけにもなる点とはピクニックにあると便利なアイテム。しかし、上海では公園でテントを広げると警備員に叱られてしまって、せっかく持ってきたテントを広げられないなんてことも。

そんな悩みを解決するため、今回は上海市内のテントOKな公園、全43ヶ所をリストでご紹介します!

公園では火の扱いやペグ打ち、泊まり込みが禁止されていたり、時間指定されている場合もあります。細かな規定は公園の指示に従って下さい。

上海市直属の公園(5ヶ所)

上海共青森林公園

主に西門の芝生エリアにテントを張る人が多くみられる。

上海濱江森林公園

こちらの公園は、園内の6つの芝生エリア(虞美人草坪、合欢草坪、无患子草坪、玉兰草坪、樱花草坪、枫香草坪)はテント設営可。

徐汇区(2ヶ所)

普陀区(1ヶ所)

長風公園

月季苑の西側と鉄臂山の北側にある芝生エリア。園内には桜の名所もある。

楊浦区(1ヶ所)

浦東新区(7ヶ所)

世紀公園

主に南山大草坪にテントを張る人が多い。園内には桜の名所もある。

閔行区(6ヶ所)

松江区(4ヶ所)

宝山区(6ヶ所)

顧村公園

園内の芝生エリアは全てテントOK。桜の名所としても知られ、ピンク色の観覧車と桜を一緒に写真に収めるとGOOD!

青浦区(1ヶ所)

嘉定区(1ヶ所)

奉賢区(7ヶ所)

上海之魚

上海之魚はいくつかの公園で構成され、泡泡公園の1番ゲートと2番ゲート近くと、年豊公園、青年芸術公園、上海之魚雕塑公園、湖心島公園、泡泡公園に芝生エリアがありテントOK。

崇明区(2ヶ所)

出典元:上海发布 【探索】申城这些可搭帐篷的公园,你去过几个? / 新闻晨报 申城哪些公园可以搭帐篷?这40多个地方一定收藏好

-上海週末おでかけスポット

  • この記事を書いた人
  • 記事一覧