ピックアップ

『ONE PIECE FILM RED』『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』12月より中国にて上映

  -

現在『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』上映されていますが、12月は『ONE PIECE FILM RED』『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が公開となります!

自由に上海から出れない日々が続きますが、映画館の大画面とサラウンドの迫力で映画を楽しんでみてはいかがでしょう?

ONE PIECE FILM RED

日本では2022年8月6日公開、11月からは全世界でも公開され話題となっている『ONE PIECE FILM RED』がついに中国上陸!

圧倒的な歌唱力で世界で人気を誇るウタちゃんが主人公となっています。

ストーリー

世界で最も愛されている歌手、ウタ。

素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。
そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。
色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、
そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきた
ルフィ率いる麦わらの一味、
ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、
今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。

物語は、彼女が”シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出すー。

「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。
ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。
音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。

https://one-piece.com/news/detail/20221103_15161.html

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

2022年12月16日に全世界同時公開となる『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』。中国でも同じ12月16日に公開が決まりました!

アバターの初回作は13年前の上海でも非常に人気を博しました。当時はネットでチケット購入できる環境ではなく、チケット売り切れが続出したのを思い出します。

ストーリー

世界歴代興行収入No.1の超大作『アバター』が、巨匠J.キャメロン監督自身の手により、人類史上最高の映画シリーズとして新たな奇跡を巻き起こす。それは、「観る」の先にある“超現実”映像体験──神秘の星パンドラの一員となった元海兵隊員のジェイクは、ナヴィの女性ネイティリと家族を築き、子供たちと平和に暮らしていた。再び人類がパンドラに現れるまでは…。神聖な森を追われた一家は、“海の部族”の元へ身を寄せる。だが、この美しい海辺の楽園にも、侵略の手は迫っていた…

https://www.20thcenturystudios.jp/movies/avatar2

引用元:上海UME影城 突发定档!《阿凡达:水之道》国内12月16日上映 / 上海红星电影世界 M · 星一周 | 《航海王RED》热血上映,《放牛班的春天》4K修复经典回归

お役立ち記事

1

2020年には使えていた「境外人员住宿登记」のオンライン申告用リンクが、使用できない状態が続いていました。 実は2022年7月からリンクが更新され、WEBサイトや随申办でも使用できるようになっていたよ ...

2

先日2023年の上海ミシュランガイドが発表になりました!2023年のリストを下記にまとめました! 今回はミシュラン二つ星に1軒、ミシュラン一つ星に3軒が新しく追加されています。 ミシュラン三つ星★★★ ...

3

欲求の強さについてのアンケート A〜Eのグループごとにあてはまる項目に◯をつけて下さい。 どのグループが多いかをチェックしてみましょう! Aグループ 誰とも関わらずに一人で完結する作業より、グループで ...

4

目次 日本語での問合せや受診が可能な病院・クリニック 【黄浦区】 【静安区】 【徐匯区】 【長寧区】 【浦東新区】 日本語での問合せや受診が可能な歯科クリニック 【黄浦区】 【徐匯区】 【長寧区】 【 ...

5

12月8日、中国国務院より、2023年の祝日が発表されました。 2023年は中秋節と国慶節が繋がり、連続8日休暇になります。 元旦:2022年12月31日〜2023年1月2日の3日間 春節:1月21日 ...

6

上海は先々週あたりから、各地でブロック封鎖が行われています。弊社も先週からリモートワークが続いております。 ブロック封鎖の影響で出前配達員の人員不足に陥り、スーパーからの配達が軒並みキャンセルに…。 ...