現在『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』上映されていますが、12月は『ONE PIECE FILM RED』『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が公開となります!
自由に上海から出れない日々が続きますが、映画館の大画面とサラウンドの迫力で映画を楽しんでみてはいかがでしょう?
ONE PIECE FILM RED
日本では2022年8月6日公開、11月からは全世界でも公開され話題となっている『ONE PIECE FILM RED』がついに中国上陸!
圧倒的な歌唱力で世界で人気を誇るウタちゃんが主人公となっています。
ストーリー
世界で最も愛されている歌手、ウタ。
素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。
そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。
色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、
そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきた
ルフィ率いる麦わらの一味、
ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、
今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が”シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出すー。
「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。
https://one-piece.com/news/detail/20221103_15161.html
ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。
音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。
アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
2022年12月16日に全世界同時公開となる『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』。中国でも同じ12月16日に公開が決まりました!
アバターの初回作は13年前の上海でも非常に人気を博しました。当時はネットでチケット購入できる環境ではなく、チケット売り切れが続出したのを思い出します。
ストーリー
世界歴代興行収入No.1の超大作『アバター』が、巨匠J.キャメロン監督自身の手により、人類史上最高の映画シリーズとして新たな奇跡を巻き起こす。それは、「観る」の先にある“超現実”映像体験──神秘の星パンドラの一員となった元海兵隊員のジェイクは、ナヴィの女性ネイティリと家族を築き、子供たちと平和に暮らしていた。再び人類がパンドラに現れるまでは…。神聖な森を追われた一家は、“海の部族”の元へ身を寄せる。だが、この美しい海辺の楽園にも、侵略の手は迫っていた…
https://www.20thcenturystudios.jp/movies/avatar2
引用元:上海UME影城 突发定档!《阿凡达:水之道》国内12月16日上映 / 上海红星电影世界 M · 星一周 | 《航海王RED》热血上映,《放牛班的春天》4K修复经典回归