Offcial SNS

ピックアップ グルメ うなぎ

【土用の丑】上海おすすめうなぎ店6選!

2022年7月21日

上海でも美味しくいただける、おすすめのうなぎ店をご紹介します。

極上の関東流蒸し焼き

鰻魚王

遵義路の協泰中心2階に位置する同店。元は長楽路で鰻龍という店名だったが2018年に閉店し、現在の店となった。

朝じめのうなぎは分厚い身のうなぎにたっぷりと脂が乗り、ジューシーな味わい。うな重だけでなく、肝や骨など、様々な部位を提供。また、天ぷらやひつまぶし、白焼き、うまき、うざく酢など、その他うなぎ料理も充実している。

うな重180元、ひつまぶし180元

うなぎコース料理や一品料理も充実

鰻蘭

上海ではあまり見かけない「塩ひつまぶし」があるうなぎ専門店。日本料理10年以上経験した職人が手掛ける、一度焼き上げた後に蒸す関東流の「うな重」がおススメ。

和食定番メニューや座敷もあり、団体でもランチでも利用しやすい。

うなぎコース料理300元〜

うなしゃぶやひつまぶしを提供

うなしゃぶ近藤

ゴールデンチューリップ上海レインボーホテル1階に位置する同店。

上海では珍しいうなしゃぶ専門店で、うなしゃぶ以外にも釜飯、うな重、ひつまぶしなどのうなぎ料理を提供。鰻以外にも刺身や寿司などもあり、全室個室で、接待利用も可。部屋をつなげることで団体利用も可能。

うな重98元

創業150年以上を誇る丸忠グループの寿司店

丸忠

創業慶応3年という東海三県を中心に寿司チェーンを展開する丸忠グループの寿司店。上海には2店舗あり、場所柄もあって寿司や鰻などの豪華ランチセットがオフィスワーカーに人気。

関西風の自慢のうなぎや寿司のメニューの他に、海鮮丼や牛ひつまぶしなどの定食も。

ひつまぶし定食126元

カウンター7席のみのシンプルな店

鰻重

厳選された新鮮な鰻を堪能しよう。一匹ずつ調理された鰻に自家製のタレをつけ、米との相性が◎。メニューはうな重のみで、カウンター7席のみのシンプルな店。ふっくらとした肉厚のうなぎを提供。

うな重150元

割烹料理から和洋折衷の創作料理まで

隠山

生鮮活魚をメインに提供。特に海鮮は長崎、四国、北海道より直接仕入れ。目の前で職人が調理する姿が見えるカウンターと個室があり、落ち着いた雰囲気で接待にも利用可。

割烹料理や創作料理とともに、料理にあった日本酒を愉しむのも良い。

うな丼セット168元

-ピックアップ, グルメ, うなぎ

  • この記事を書いた人
  • 記事一覧