Offcial SNS

ピックアップ

6月1日以降の上海市の交通まとめ

現時点で公共交通を利用する際は72時間以内のPCR陰性証明が必要です。

常設化のPCR検査場の検索などはこちらをチェックして下さい。

CHECK
6月1日より公共場所 ・交通利用時、72時間以内のPCR陰性証明が必要に

公共場所、公共交通の利用時に、5月31日までは48時間以内のPCR陰性証明が必要ですが、6月1日より72時間以内のPCR陰性証明が必要になります。 PCR検査はいつまで無料なのかや、PCR検査場の検索 ...

続きを見る

軌道交通

2022年6月1日より、上海軌道交通のすべての路線の運行を復旧します。

防疫政策の必要により下記の7つの駅については、未だ業務停止中です。

2号線:徐泾东站,虹桥火车站站,虹桥2号航站楼站
11号線:花桥站,光明路站,兆丰路站,上海赛车场站

6月1日からの軌道交通全路線時刻表

上海地铁shmetro:上海地铁全网络最新时刻表 2022年6月1日启用

6月1日からの軌道交通全路線運行間隔

上海地铁shmetro:【官宣】6月1日起上海轨道交通全网络恢复基本运行

その他交通については以下の通りとなります。

出典元:上海交通广播 明起私家车可在全市范围内常态通行,这些出行信息请提前了解!

自家用車

6月1日0時より、基本的に自動車の通行が再開されます。

デジタル通行証は終了し、巡航タクシーとオンライン配車タクシーの通常運行が再開されます。自家用車と社用車の車両は、中・高リスクエリアと封控・管理区域を除いて、通常通り16の行政区をまたいで走行可能です。

都内の高速道路やバスレーンの交通規制が元に戻りますので、ドライバーの方は交通規制に注意し、安全で整然とした通行をしてください。

公共バス

6月1日から、市内のバス路線は基本的に運行再開し、黄浦江を超える路線、区を跨ぐ路線も全面復旧します。

6月6日以降さらに通常運行を取り戻し、一部のピーク時や夕方の路線は運行再開を保留する予定です。

渡し船

6月1日から黄浦江の渡し船の運航が再開され、17航路が単船運航、8航路が緊急待機となり、「東嫩線、金定線、其秦線、楊复線、南陸線、陳車線、西閔線」の7航路の運航時間は浦西が7:00-19:00、浦東が7:15-19:10、残りの10路線は、浦西で8:00-16:00、浦東で8:15-16:10。運航間隔は一律30分となっています。

運航再開後、通常運航に戻るまでの間、旅客流動の状況に応じて、路線の容量、便数、営業時間を適宜調整します。

上海市内鉄道

6月1日より鉄道金山線の運転が再開され、6月1日~6月10日は一部のサービスが再開されます。詳しくは時刻表をご覧ください。

鉄道

鉄道当局は、最新の防疫状況を踏まえ、2022年6月1日から鉄道乗車券の先行販売期間を15日間(当日を含む)に調整することを決定しました。

同時に、旅客流動の回復傾向に応じて、適宜旅客列車を適時に増発し、チケットをリアルタイムで発売するとしています。

詳細は鉄道12306のウェブサイト、アプリ、WeChat、駅のアナウンスをご参照下さい。

シェアサイクル

シェアサイクルの運行を全面的に再開し、運営企業に対しシェアサイクルの重点エリアの車両運行とメンテナンス保護を強化管理を促し、安全、標準化、秩序ある方法で市内でのシェアサイクルの運行管理を実施する。

航空

浦東空港や虹橋空港では、国内線を徐々に増便し、国際線の旅客定員を適切に増やしていきます。

-ピックアップ
-

  • この記事を書いた人
  • 記事一覧