Offcial SNS

ピックアップ

【中国にて6/1公開】映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021

上海万达影城 微信公众号より

日本では昨年2022年3月4日に公開された「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」が、6月1日に中国で公開となります!
(当初は2021年公開予定でしたが、コロナ禍の影響で公開が1年延期されていました。)

本作は1985年に公開された劇場版『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品。お子さんを持つ親御さん世代でも、自身の幼い頃に見た記憶があるかもしれません。

大まかなストーリーは以前と変わっていないようですが、現代に合わせて人物像がブラッシュアップされていたり、ストーリーも小説を再解釈されリメイクされているようです。

あらすじ

反乱軍から逃れるため宇宙から地球へやってきた小さな宇宙人パピ。ドラえもんやのび太たちはスモールライトで小さくなり、パピと一緒に遊ぶうちに仲良くなる。パピを地球まで追いかけてきた反乱軍がドラえもんたちにも攻撃を加え、みんなを巻き込んでしまったことに責任を感じたパピは1人で反乱軍に立ち向かっていくが…ドラえもんとのび太は大好きな友達とその故郷を守るため宇宙へと出発!

中国語吹替版と字幕版がありますので、日本語でも楽しめます。中国は6月1日がこどもの日なので、お子さまと一緒にぜひ見に行ってみては?

出典元: 上海万达影城-五月「预约放映」归来,三部好片等你

-ピックアップ

  • この記事を書いた人
  • 記事一覧