Offcial SNS

Body&Soul 健康美容

お子様のリモート授業や夏休みでなかなか外出できない親御さんへ 今だからこそオンラインで健康相談!

近頃の上海では、お子様がリモート授業を行っており、なかなか外出できない保護者の方が多いと聞きます。まもなく夏休みに入りますから、引き続きしばらく外出ができなくなることも…

そんな時は、「BODY&SOUL メディカルクリニック」のオンライン健康相談が便利です!

直接の診察が難しくても、症状や舌の色などからアドバイスをいたしますので、不安な時はまずご連絡ください。

オンライン健康相談って何?

Wechat のビデオ通話機能を使って体調の相談をすることです。
症状によっては画面越しに舌の状態を診ることもできますので、よりリアルな診察に近い状況で、相談をすることができるのです。実際に来院できるようになったら、その際に詳 しい診察をして、場合によってはお薬もお出しします。

休暇明けは混み合うことが予想されますので、お早めにご予約をお願いします。

もちろん、親御さんだけでなく、お子様の診察もOK!

少しでも不安なことがあればお気軽にご相談ください。

オンライン健康相談の流れ

①まずはフォームからご予約ください。
こちらのフォームからご予約ください。現在は平日の予約はとりやすくなっています。

予約フォームはこちら ≫

上記のリンクをクリックまたはタップすると、このような画面が出てきます。

まずは相談者のお名前、メールアドレス、電話番号、年齢を入れてください。
次に A [診察希望日] にはオンラインでの相談希望の日時を第二希望まで入力してください。
B [希望診療所] は、もし来院できるようになったら行きやすいクリニックを選択してください。
C [保険の有無]は保険をお持ちの方は会社名を選択してください。
D [相談内容・お悩みの症状]には必ず「オンライン相談希望」とご記入ください。その際 に、相談したい内容や、気になる症状を入れていただけると相談の際にスムーズです。症 状が説明しにくいようでしたら、当日しっかりとお話を聴きますので、入れなくても大丈 夫です。

②クリニックより、折り返し確定予約日時のメール(もしくはショートメッセージ)をお 送りいたします。

※基本はメールかショートメッセージですが、電話での連絡を希望の方は、フォーム登録 時にその旨ご記入ください。

③ご予約の日、時間になりましたら WeChat のビデオ通話でお呼び出しをいたします。
心配事や症状をドクターにお話しください。

些細なことでもお気軽に

相談時間はたっぷり45分。 身体(肩・腰など)の痛みやアレルギー症状の悪化、女性の悩み、心の悩みがあっても、病院に行けないからと我慢されている方も少なくないと思います。
なかなか外出できないときでもぜひご相談ください。

診察予約はこちら

なんでも相談はこちら

★オンラインでの相談だけでなく保険や漢方についてなど、なんでもご質問くだ さい! 

★公式Wechat新規フォロワー限定“とくとく”チケット

今すぐフォロー

-Body&Soul, 健康美容
-,

  • この記事を書いた人
  • 記事一覧

日本人医師在籍中医専門クリニックBODY&SOUL

BODY&SOULメディカルクリニックは、中国で唯一の外国人専用の中医専門のクリニックです。医療スタッフは専門性の高い各科の中国人医師をはじめ、経験豊かな日本人中医師と欧米人中医師とセラピストから構成されています。各科のカンファレンスを通じ、あらゆるアプローチから患者様の病気のケアを行っています。